• TOP
  • 新着情報
  • 【告知】知ればトクする!ガンバる中小企業のための税効果アップセミナー

新着情報 2016/09/15

【告知】知ればトクする!ガンバる中小企業のための税効果アップセミナー


今、国は景気回復に向けた様々な経済対策に取り組んでいます。

特に、設備投資や雇用の増加、従業員の賃上げを実施する事業者を支援する税制特例が数多く登場しており、こうした制度を活用することで、法人税や所得税などの減税が受けられ、結果として頑張る企業に大きなメリットがある魅力的な制度です。

ただし、こうした税制特例は決算申告時に自ら申請を行わなければ適用されないため、活用のチャンスを逃すことの無いように、事前にしっかりと知識を身につけておくことが重要です。

今回の講座では、税の専門家である税理士が各種税制特例の内容や活用時のポイントについて分り易く解説を行います。

また、先般先送りが決定した消費税率の引き上げと、それに伴い導入される軽減税率制度についても詳しく解説を行います。

この講座でしっかりと知識を身に付け、減税効果のある税制特例を有効に活用しましょう!
受講料は無料です。是非ともこの機会に受講ください!
 
日 時 10月21日(金)19:00~21:00
会 場 岡山北商工会 一宮支所 (岡山市北区楢津650-1)
講 師 秋月 志穂 税理士(秋月志穂税理士事務所)

こんな方におススメの講座です!
☆ 設備投資や従業員の雇用を実施した、または今後実施を考えている経営者
☆ 自社で税制特例が活用出来るのか分らない経営者・経理担当者
☆ 税制特例制度のような国の支援制度をフル活用したいと考える経営者
☆ 減税効果のある経営管理を実践し、少しでも節税に努めたいと考える経営者

※ 受講ご希望の方は、下記リンクの受講案内・申込書(PDF形式)をご覧になり、FAXでお申込みになるか、お電話にて直接お申し込みください。