新着情報 2019/06/19
「お金をかけない集客!クチコミ販促7つのしかけ」セミナー
6月19日(水)、女性部セミナーを開催しました。
演題は、「お金をかけない集客!クチコミ販促7つのしかけ」
講師は ㈱はぴっく 眞喜屋実行(まきやさねゆき)先生 です。
眞喜屋先生は、横浜市を拠点に販売促進支援やコンサルタント業、
全国でセミナー講師を務めるなど、
販促ノウハウを伝える活動をされておられます。
お客様のクチコミによって売上が上昇した!
SNSでのクチコミによってお客様が増えた!
など、「クチコミ」という言葉はよく耳にします。
クチコミはお客様が主体になってするもので、
事業者は受け身であるように思えますが、
クチコミは「運」ではなく、
ついつい他の人にしゃべりたい!
SNSで情報発信したい!
とお客様に思わせることができる、ということを学びました。
受講者は、先生の話や様々な事例から、
クチコミしてもらうための考え方を学び、
自分の業種や事業ではどうすればクチコミ集客に近づくかなどを
楽しみながら考えました。
次回、7月3日(水)の演題は、
「店頭でしかける!お客さまを動かす魔法みたいな技術」。
眞喜屋先生に教えていただきます!
演題は、「お金をかけない集客!クチコミ販促7つのしかけ」
講師は ㈱はぴっく 眞喜屋実行(まきやさねゆき)先生 です。
眞喜屋先生は、横浜市を拠点に販売促進支援やコンサルタント業、
全国でセミナー講師を務めるなど、
販促ノウハウを伝える活動をされておられます。
お客様のクチコミによって売上が上昇した!
SNSでのクチコミによってお客様が増えた!
など、「クチコミ」という言葉はよく耳にします。
クチコミはお客様が主体になってするもので、
事業者は受け身であるように思えますが、
クチコミは「運」ではなく、
ついつい他の人にしゃべりたい!
SNSで情報発信したい!
とお客様に思わせることができる、ということを学びました。
受講者は、先生の話や様々な事例から、
クチコミしてもらうための考え方を学び、
自分の業種や事業ではどうすればクチコミ集客に近づくかなどを
楽しみながら考えました。
次回、7月3日(水)の演題は、
「店頭でしかける!お客さまを動かす魔法みたいな技術」。
眞喜屋先生に教えていただきます!